あ~ お金稼いで隠居したい~

お金が大量に欲しい~ というかしさんがほしい~

自分が危険にさらされるようなことが一切なくなるような金が欲しい~

幸せになりたいというよりは「痛い」という現象がいっさいおきないようにしたい~

出社とかのときに電車に乗るのって怖いですよね~

もし偶然躓いたりして電車にひかれたりとかしたらって考えちゃうと怖いですよね

どちらかというとひかれるというよりも体が欠損して生き残るぐらいが一番怖いのかもしれない~

 

でも痛いとか回避したかったら死ぬっていちばんいいんですかね~

うーんでも死んだ先がどうなのかっていうのの確証がないですよね~

だからやっぱダメかなぁ

うーん感情って脳由来のものだと思ってる(思ってるだけ)だから死んだらなにもないって考えをしてるけどでも何もなかったら何もなくて暇って感覚もないのかな

目が覚めるまで一生寝てるからパッと目覚めたときには死者蘇生されてる・・!?

 

適当にしゃべりすぎてるぅ~

 

出社が怖いとか言ってたけどよくよく考えたら

いつ襲われるかわからないような縄文時代とかに比べてすごい安心なくらしなのに

それでも万が一を恐れてしまうってことは~

 

家に一生引きこもって強い医療技術手に入れたり 不老不死になったり

痛覚を感じなくなったりしたところで

 

それを当然と思い始めたころにはもっと恐ろしい物を恐れてしまうんでしょうね~

地球が隕石で砕け散るとか 一生苦しむ何かがあるんじゃないかとか

ブラックホールだとか

 

だとしたら うーん どうなんですかね~