人類すべてが幸せになる方法ってなんだろ

人の幸せって通常の状態からの比較によって生じる気がするんですよね

 

うーん なんていうのかな 「楽しい」って「いつもより楽しい」だと思うんです

 

そう考えると人間が幸せになり続けるのって相当難しいと思うんですよね

 

どんどん幸せにしていかないとずっと幸せを感じることってできない気がするんです

となると

麻薬とかってとりあえず特に理由なく幸せになるかわりにその後が特に理由なく苦しくなるものだとおもってて(知識はないので適当にそう思ってるだけ)

 

「幸せ」のボーダーをぶち壊しながら上げてしまうものだと思うんですよね

 

なんか適当に語ったけど何が言いたいかって言うと感情って人間っていう生き物が生き残るためのセンサーだから波があって当然だと思うんです

つまり波がなくずっと幸せってのは絶対不可能というか

もし脳をいじったり薬を投与し続けたりしてずっと肉体的に精神的に幸せにし続けても

それは人間じゃないと思うんですよね

 

つまり・・ 何が言いたいんでしょうね こう考えてしまうと何をどうしても仕方がないからいままでどおりのんびり生きればいいって考えになっちゃうんですよね

自分はそれでいきていけてしまうような状況にあるからかもしれませんが

 

話がごちゃごちゃで方針もごちゃごちゃですが

 

人 というか生き物ってどうして生きるんですかね

目的は何なんですかね 最後まで生き残ったらゲームクリアしたりするんですかね

 

複数の生物がフィールドに入って 子孫でもいいから最後まで生き残った方が勝ち!

 

っていうゲームがあるのかもしれないですね