どうして

なぜ生きなくてはいけない めんどうなことだらけで 楽しいことだけならいいのに

楽しいことだけなんてありえないのになぜ生きなければいけない でも死ぬのが痛いなんてひどいもんだ 家族の気持ちなんてみためでしかはんだんできないのに本当に意思なんてあるのかもわからないのになぜ尊重して生きなければいけないんだないてるのをみたからかなしいなんてひどい なぜこどもをふやすのだろう 結局悲しませるのにしあわせなことよりかなしいことのほうがいやかもしれないのに痛い終わり方をするかもしれないのに 育てることによって いきてることによって今生きてる人がくるしむのに なにをどうしてもみんなくるしむ でもくるしまなきゃよろこびがすくないなんてかなしいことだ いやなものだ 自由がほしいけどじゆうなんてめんどうくさい 死にたくないのにいきるのがめんどくさい かぞくやなかまなんていなかったららくなのにいないとさびしいかなしい なぜ生きる なぜ増える いやなものだ こんなこと書いても明日には欲望にちゅうじつになにかをおそれ何かを欲しながら生きるのだ

悲しい 苦しい

 

 

寝よう寝てわすれてまた生きるんだきっとめんどくさいわからないどうして